1. HOME
  2. お知らせ
  3. 社内改善を進めています

お知らせ

NEWS

スタッフより

社内改善を進めています

こんにちは、ファイブヴィレッジです。
久々の投稿となりました。

弊社では毎月社内会議を開催し、議題に沿った話し合いや改善案の検討を行っています。
コロナ禍でテレワーク勤務をするスタッフが増えて以来オンライン上で会議を行っていましたが、制限も緩和されたこともあり、今回は会議日に合わせて多くのスタッフが本社に集まって開催することになりました。

かなり久しぶりに顔を合わせるスタッフもいて、コロナ禍の年月の長さを感じました。
離れていてもカメラ越しでのやり取りは簡単にできますが、やはり対面して会話を交わす機会を持つことは大切ですね。

さて、会議ではさまざな議題を扱いますが、その他に各委員会の活動報告も行っています。
現在6つの委員会があり、それぞれが社内改善に向けた活動を行っています。
例えば災害への備えを検討する委員会や、社内の美化活動を推進する委員会など・・・内容はさまざまです。
各委員会がそれぞれ考え行動することで、いい動きが出ているように感じます。今後は活動の様子も少しずつブログに載せて行けたらと思っています!

会議後は4月に入社した新メンバーの歓迎&スタッフの親睦の機会として、一緒にランチを楽しみました。コロナ禍の間、こういった機会を持つことも控えていたので…そう考えると大きな変化の一歩ですね。HPに載せる写真を撮ることもすっかり忘れ、美味しいお料理に舌鼓を打ちました。

今回お邪魔したのはレストランゆうぼく民さんでした。美味しいランチをありがとうございました!
https://yuboku.jp/shopping-eating/yubokumin/

 

「新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応について」という弊社の対応方針のお知らせをHPに掲載したのが2020年3月のことでした。
それから3年以上が経過。少しずつ、日常を取り戻す機会が増えてきたなぁ、と感じた一日でした。

梅雨真っ只中、皆さま体調等にどうぞお気をつけてお過ごしください。

 

最新記事